2006年06月24日

ペットホテル





sora 178a.JPG

↑ いきなり白目を剥いて寝る空・・・こわいです・・・


空を預かってもらったペットホテルですが

書き忘れましたがいつもの病院です。

1泊2620円です。



この病院、5種混合で2回、カット1回、フィラリアの薬で1回、

そして先週ペットホテルで行ったのが5回目なのに

空は院長先生と受付の奥さんのことが大好きで

少しでも見えると大興奮!!

尻尾をバタバタ振って駆け寄ろうと暴れるので抱えているのが大変。



先生が「次の方〜」と診察室のドアを開けると・・・

尻尾を振って嬉しそうにジタバタ。

診察台で先生が空の耳を見てる時なんて

隙があれば先生にペロペロ攻撃をしようと落ち着きがないので

先生も苦笑い。


受付に座っている奥さんが見えたり、声が聞こえると・・・

尻尾を振って嬉しそうにジタバタ。



なので・・・

先週病院へ行って奥さんに「お願いします。」と空を渡した途端

空は奥さんにペロペロ攻撃。

私の方は見向きもせず奥へと消えて行きました・・・ヽ(__ __ヽ)



預かってもらっている間も吠えずに大人しくしていたそうで・・・

私が迎えに行った時も、

「何だ、もう来たのか。」っていう顔に見えたけど・・・

気のせい・・・よね?


先生も奥さんも私より若いので・・・仕方ないとあきらめました・・・(T-T)


sora 153.JPG

sora 154.JPG


預けに行く時は慌ててリードをつけずに前カゴに入れていったのですが

無事、女子高生に会わずに病院に着いたので大人しくしていました。


迎えに行く時はしっかりリードをハンドルに巻きつけていたのに

途中の信号待ちで女子高生に遭遇!! 禁!!



スイッチON!!




必死で女子高生の方へ飛んで行こうとする空・・・

かあちゃん、恥ずかしいよ・・・

信号が青になったので慌てて走って帰って来たのでした。


sora 177a.JPG




ニックネーム こむっち at 23:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

フィラリアの薬




ずっと行こうと思いながらすっかり遅くなってしまった・・・

自転車の前カゴに空を乗せて病院へ。

sora 156.JPG


途中・・・

自転車の女子高生が2人、追い抜いて行った瞬間!!

いつもぼぉ〜っと乗っている空が突然!!

ガバッと体を起こし、スイッチが入った!!

体を前にぐ〜〜んと伸ばして

走ってる自転車の前カゴから勢いよく飛び降りた!!



※ 空は異常に女子高生が好きです・・・



地面に飛び降りコロンと1回転する空を

自転車の前輪で危うく轢きかけ急停止!

1回転した空はすばやく起き上がり、体勢を整え

自転車の女子高生めがけて一目散に走る!走る!



「そら〜〜〜こら〜〜〜おいで〜〜〜」

叫んでも、ひたすら女子高生を追いかける空。

女子高生が気にしてちらちら振り返る。

ますます張り切って追いかける空・・・



歩道の横は車の通りが多いので怖くて怖くて・・・

女子高生がどんどん遠ざかってしまい、やっとあきらめて立ち止まる空・・・



今度は、私の顔を見て反対方向へ逃げる!逃げる!

「そら〜〜〜おいで!おいで!」


しばらく走って逃げてやっと止まった。

なんとか捕まえて病院へ。

危なかった・・・



おいでって言っても来ないなんて・・・ショック。





病院で診察の時に、

60センチのゲートを飛び越えてしまうという話をしたら


「メスが発情してる時なんて思いがけない力が出ますからねー

飛び越えられないような高さも飛び越えたりする時ありますよ。」

・・・と言われた。



と、ゆーことは・・・


女子高生と生ゴミに関しては、人格?が変わる空・・・



女子高生が発情してると勘違いしてるのか・・・

それとも空が女子高生と生ゴミに発情してるのか・・・




う〜〜〜む・・・



帰りは女子高生に会わなかったのでおとなしく乗っていた・・・





本日の診察代 800円、

フィラリアの薬 840×7=5880円、消費税 40円

合計 6720円でした。

体重は、4、54キロ。 ちょうどいい状態と言われました。



初めてのフィラリアの薬 ↓

12a.JPG



ニックネーム こむっち at 17:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする