2006年08月20日

2ヶ月




空が訓練所に行って2ヶ月が経った。

空のことを1日たりとも忘れたことはない・・・

と言いたいところだけど・・・

初めの1ヶ月は、毎日空のことを思っていたけれど

1ヶ月を過ぎると空のことを思い出さない日もあり・・・



空も同じじゃないのかなぁと不安になる。顔(泣)

sora 133a.JPG




前回の面会でも

空は私たちより訓練士さんの方ばかり気にしていたし。

訓練を受けているのだからそれでいいのかもしれないけど。



訓練は4〜5ヶ月と言われたけど

3ヶ月じゃダメなのかなぁ・・・


また留守番中に吠えられると困るけど・・・




息子が空と散歩に行きたがってる。。。



ニックネーム こむっち at 06:43| Comment(18) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こむっちさん、待ってました・・・!
そうですか、まだ半分なんですね。。。
寂しいだろうなぁ・・・。

きっと空くんも頑張っているでしょうね。
空くんとあと15年も幸せに暮らすための4・5ヶ月って思えば、本当にちょっとの間ですもん。
また面会してきたらレポしてくださいね。
楽しみにしています!
Posted by あず at 2006年08月20日 18:20
こんにちは。はじめまして。
私はダックスの女の子と暮らしています。
空ちゃん、訓練所に預けているんですね。

実はうちのまりんもすごく吠えるのと甘噛みが激しくて、10ヶ月の頃に訓練をお願いしました。田舎の1戸建てなので近所からの苦情はなかったのですが・・・
預けではなく、訓練士さんのご好意で朝迎えにきてもらい、仕事から帰る頃に送って来てもらいました。保育園の送迎付きみたいでした。

4ヶ月間、訓練していただきました。
現在3歳、相変わらず吠えますが、まぁ許容範囲かなと思います。
訓練も良かったのでしょうが年齢にもよるかもしれません。やっぱり大人になると落ち着くようです。

長い間離れて生活するのはさみしいですね。
はやく空ちゃんと楽しく暮らせるのを祈っています。



Posted by まりんママ at 2006年08月20日 18:26
空君がいなくてとっても寂しいですよね
それに訓練が4ヶ月〜5ヶ月って本当に
長い・・・
でも空君も早く家に帰りたいしこむっちさん
ファミリーに会いたくて辛い訓練生活を
頑張っていると思います。
早く訓練が無事に終わって一緒に暮らせる
生活を迎えられるように祈ってますよぉ
Posted by まろ母 at 2006年08月20日 22:19
もう2ヶ月ですか・・・
でも、4ヶ月〜5ヶ月ならまだ半分以上残っているんですね。
でも空くんが、こむっちさんを忘れているはずはないですよ!
息子さんも、空クンいなくて寂しいですし、早く一緒にお散歩できるといいですね。
空くんが帰って来るの、私も楽しみにしています☆
Posted by クリーム at 2006年08月21日 23:10
空くん忘れたりしませんよ〜♪
一年前に2〜3回会ったわんちゃんでも、ちゃんと私のこと覚えていてくれてるものです。だから、空くんがこむっちさんご家族のことを忘れるなんてありえませ〜ん♪

まだ2ヶ月なんですね。もっとたつような気がする。。。
毎日、空くんがんばっていることでしょう。早くおうちに帰りたいでしょうね。。
楽しみですね!
Posted by ジェットまま at 2006年08月21日 23:19
お久しぶりです

空君、長い訓練やったんですね
1ヶ月位かと思ってました。

空君ちゃんと覚えてますよ〜
忘れる事って無いですよ。
後半分、折り返し地点
寂しいと思いますけど
楽しく生活する為と思って
頑張って下さいね!!
Posted by Renママ at 2006年08月22日 10:52
もう2ヶ月…まだ2ヶ月…こんな感じかな?
4〜5ヶ月も離れていなきゃいけないなんて…

こむっちさんの心の奥に空くんがいるように、
空くんの心の中には必ずこむっちさん家族がいる!!
だって…空くんには楽しかった思い出がいっぱいあるんだもの。
忘れ去るなんて絶対にない!!!!

一日も早く、空くんが帰ってこれるように祈っています。
Posted by sato at 2006年08月22日 21:27
空くんが訓練所に行って2ヶ月が経ったのですね。
まだ2〜3ヶ月は訓練が必要だなんて
長いですね・・・
空くんは必ず大切な家族の事を覚えていますよ。
今は早く家族の元へ戻れるように訓練を頑張っているだよね。
一日も早く訓練を終了して大好きな家族と生活できるように
私も祈ってますね。
Posted by みっき at 2006年08月23日 20:30
【あずさん】
えっ、待ってました?
更新できなくて申し訳ないです・・・
アセラってペットブログだから、
空のネタ?がないので更新できず・・・

確かに15年の中で4、5ヶ月って言ったら短いですよね。
今月は面会に行けるかどうか・・・
9月の初めくらいには行きたいです。
暑いから面会は午前中にって言われててなかなか時間が取れなくて。
今度はもっと写真撮ってきます。
Posted by こむっち at 2006年08月23日 23:40
【まりんママさん】
初めまして。
せっかく来てもらったのに全然更新してないブログで申し訳ないです。
まりんちゃんも訓練所に通ってたんですね。
うちも本当は通いがよかったんですけど
そう考えても連れて行ける範囲のところになくて完全な寮生活?です。
空も落ち着けばいいのですが・・・
まりんママさんのところへも遊びに行かせてもらいますね。
Posted by こむっち at 2006年08月23日 23:44
【まろ母さん】
訓練って1ヶ月くらいでいいものかと思ってたので
最初4、5ヶ月って聞いたときはびっくり!
それも生後5ヶ月のかわいい時期からですよ〜
うちは9ヶ月からになりましたが。

気になるのは・・・
空にとって辛い訓練生活ではなくけっこう楽しんじゃってるんじゃないかなと思って・・・
かまってくれれば誰でもいいみたいなとこがあるので。
帰宅が楽しみでもあり、ちょっと怖いような・・・
Posted by こむっち at 2006年08月23日 23:48
【クリームさん】
そうなんです、もう2ヶ月、まだ2ヶ月・・・
でももっともっと長い日にちが過ぎたような気が・・・
お散歩してるダックス見ると、ついじぃーーーっと見つめてしまって
きっと飼い主さん、怖がってるかも。
私も早くお散歩行きたいなぁ〜
Posted by こむっち at 2006年08月23日 23:53
そうかもう2ヶ月経つんですね
空君のハイパーぶりを見られなくて、
とっても寂しいです
きっと空くんも寂しい思いをしているでしょう
面会を楽しみにしていると思います
早く家に帰って来れます様に
空くんの家はこむっちさんのお宅で
空くんの家族はこむっちさん達なのだから・・・ね
Posted by ままっち at 2006年08月25日 23:26
【ジェットままさん】
空が覚えててくれてるといいのですが。。。
私が「おいで〜」と叫んでも
一目散に女子高生を追っかけた空を時々思い出します。。。
すごく長い2ヶ月です。
帰ってくるのが待ち遠しいです。
Posted by こむっち at 2006年08月26日 01:17
【Renママさん】
あっ、ホントだ。
折り返し地点だ。
今度の面会ではどうかなといろいろ考えています。
「お利口さんですよ〜」と言われたりして・・・とか
いいことしか考えてないです。(^▽^;)
Posted by こむっち at 2006年08月26日 01:19
【satoさん】
そうなんです。
まだ2ヶ月、あと2ヶ月といったところです。
私は空を怒ってばっかりだったので
きっと怖いイメージしか??・・・
でも息子と娘のことは大好きな空だから覚えてるかな?
早く秋になってほしいな。
Posted by こむっち at 2006年08月26日 01:23
【みっきさん】
ホントに長いです。
夏になる前に行って帰ってくるのが冬の前。
訓練の成果があるように祈るばかり。。。
早く一緒に暮らせる日を楽しみにしてます。
Posted by こむっち at 2006年08月26日 01:35
【ままっちさん】
空のハイパーぶりはあんまり見たくないですが・・・(^▽^;)
やっぱりいなくなるとさみしいです。
たまに来る妹でもいないとさみしいねっていうくらい。。。
お客さんが来ると大喜びで出迎えてた空なので。
早く一緒に暮らしたいです。
Posted by こむっち at 2006年08月26日 01:39