2006年09月20日

ついにexclamation 顔(笑) 顔(泣)




空が帰ってくることになりました。



sora 179a.JPG



でも喜んでいいのか悲しんでいいのか。。。







今日の夜、訓練所から電話があって、



これ以上預かっていても直るとは思えず

お金を払ったのに直っていないと言われても困るので

一度連れて帰って、家で様子を見てください。とのことでした。。。顔(泣)




通常は4ヶ月の訓練で、

直らないようであればもう1ヶ月ということだったのですが

空は3ヶ月で帰されることになりました。。。



寂しいと鳴き続けたり、嬉しいと興奮して鳴いたりするようで。。。

じゃれ噛みはだいぶん直ったけれど、

気に入らないことをすると噛むそうです。。。

持って生まれた性質なのでなかなか直らないと言われました。





こんなに手のかかる犬はいないですか? と聞くと、

言いにくそうに、「そうですね・・・。」と。

一軒家ならいいけれどマンションで飼うのは難しいと言われてしまいました。




プロが匙を投げてしまうなんて。。。




23日に迎えに行きます。

息子は待ちかねていたので大喜びですが

私は留守中をどうしたものかと悩み中です。。。




ニックネーム こむっち at 00:39| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなこと言われたんですか〜?!
ちょっとびっくり!
私も、今出張トレーニングにお世話になっていて、もうすぐ2ヶ月が経ちます。
でも、先生は『これ以上無理』と言う方は絶対しませんよ〜。
ワンのトレーニングに平行して私達人間のメンタル面も先生に鍛えてもらっています。何事も前向きに・・・。難しいけど、ワンは、こっちの気持ちを察知する能力すごいですからね〜。
それにしても、空くんいよいよ帰ってきますね。いろんなしつけの先生が今は電話の無料カウンセリングなどを行っているから、また困ったときは、そういうのを利用してみるのも手ですよ♪なんてったって無料だから(笑)私も以前カウンセリングしてもらったことありま〜す。
Posted by ジェットまま at 2006年09月20日 09:06
ご無沙汰してます。
その後どうかな?と思って覗いてみたら
・・・えっ?プロがそんな事言うんですか?
ビックリ。。。

おうちに帰ってきたら、安心して
落ち着くかもしれないですよ。
皆で暖かく迎えてあげて下さいね。
Posted by Renママ at 2006年09月20日 11:37
帰って来るんですね。\(^▽^)/

それにしても、プロでも匙投げる事ってあるの?
なんか、ガッカリですね。

23日にお迎えに行くのですね。
土日は誰かが必ずお休みだろうから
思い切り愛情注いであげて、楽しく過ごして、
そして…月曜日からは、自宅に帰ってきた安心感から、
リラックスしてお留守番ができる事を祈ってます。
Posted by sato at 2006年09月20日 21:43
空くん、帰ってくるんですね♪
嬉しいけど、ちょっと複雑な気分ですね。
訓練士さんが、「これ以上預かっても治らない・・」
と言うなんてびっくりです。
諦めの気持ちのある訓練士さんに訓練受けてても
空くんにとっても良くないですよね。
私も、リュークの「吠え」に悩まされっぱなしですが、
諦めたくはないのでどうにか頑張ってます。(人に頼ってますが・・笑)

こむっちさん、久々の空くんとのご対面、たーっぷり満喫して下さい♪
更新も楽しみにしていますσ(*´∀`*)

PS。ブログお引越し完了いたしました♪
またリンクさせてもらってますので、よろしくです。
Posted by クリーム at 2006年09月21日 00:34
こむっちさん、こんばんは。
今頃空くんと一緒かな。
いろいろと思うことはあるだろうけど、空くんも一日一日歳をとっていきます。こむっちママが他の誰よりも、空くんのことを思い、幸せを願っているということを忘れないでください。だって空くんを一番愛しているのは、ママであるこむっちさんなはずですから。
何か助けになれればいいんですけど、もどかしいです。
Posted by あず at 2006年09月23日 22:35
【ジェットままさんへ】
ありがとうございます。
訓練所でダメだなんて悲しいです。。。
精神的に疲れてしまいました。
無料のカウンセリングがあるんですね。
今度探してみますね。
Posted by こむっち at 2006年09月24日 23:07
【Renママさんへ】
ありがとうございます。
そうなんです。
プロが匙投げるほど?とショックです。
落ち着いてくれたらいいんですが。。。
Posted by こむっち at 2006年09月24日 23:11
【satoさんへ】
ありがとうございます。
訓練所に入るときに「今なら直りますよ。」って言われて
安心してただけにがっかりです。
土日は誰かがつきそって?ひとりぼっちにはさせなかったのですが
月曜日からが心配です。
久しぶりの家でまだ落ち着かなくって。
Posted by こむっち at 2006年09月24日 23:15
【クリームさんへ】
ありがとうございます。
訓練所に入るときに
「2、3才になったら直らないけど、今ならまだ大丈夫。」と言われたのに
結局強制退去?で悲しいです。
土日は久しぶりの空の鳴き声にびくびくどきどきでした。

またリュークくんのブログが見れて嬉しいです。
楽しみにしてますねっ。
Posted by こむっち at 2006年09月24日 23:19
【あずさんへ】
ありがとうございます。
いつも優しい言葉をかけてもらってとても嬉しいです。
平和に暮らせるといいのですが。。。
Posted by こむっち at 2006年09月25日 00:14