2006年09月27日

犬(泣) お留守番





↓ 写真をタオルにプリントしてもらいました〜犬(笑)

050a.JPG


生後3ヶ月頃の空です。

もっと鮮明なプリントかと思っていたら

なんとなく絵画調 exclamation&question

使ったらあせてしまいそうなので飾ってます。犬(笑)




↓ ガムと格闘する空。

DSCF5853.JPG



DSCF5856.JPG



DSCF5851.JPG


訓練所から帰ってきてお留守番3日間。。。

↑ あんな風に遊んでくれてたらいいけどきっと鳴いてると思う。

朝、かばんを持って上着を着たら「ひーんひーん」って。。。

前はそんな鳴き方しなかったのに。顔(泣)

仕事中も気になって気にって。。。




訓練所の人が、あんまり気にならない鳴き方と

気になって耐えられない鳴き方があって

空の場合は悲痛な鳴き方なのでうるさく感じると思うと言われた。顔(泣)




訓練所から帰って来た次の日、

空のしっぽがびしょびしょ。exclamation&question

見ているとしっぽをがじがじかじってる。

ふさふさだった毛が少なくなっているので気になっていた。

前はそんなことしなかったのに。顔(泣)


DSCF5891.JPG





空がとても不幸に思える。。。





ニックネーム こむっち at 22:24| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空くん、尻尾が心配です。
獣医さんに相談してみたらいかがでしょうか・・・。ストレスで尻尾とか足とか舐める子が多いと聞きます。でも対処法もあるみたいなんですよ。
うちもたまに足を舐め舐めしてるので、現行犯で叱ってます。
繊細なんですね。心配です。
どうしたらいいんだろう・・・・。
Posted by あず at 2006年09月27日 23:06
この時間、空くんはお留守番中かなぁ?
「(^/Oヽ^) オーイ!空く〜ん、良い子にしてますかぁ?」

うちのカルも、あずさん所と同じく
足を舐めている事があり、現行犯の時は叱ってやめさせてます。
そのあとに、舐めたり噛んだりして良いおもちゃを与えて、
それを噛んだり舐めたりしたら
思いきり褒めてあげるようにしています。
これで直ってくれたら…という思いでいますが
効果はあるのかな?o(〃'▽'〃)oあははっ♪

そういえば…淋しくて「ひーんひーん」と鳴くの、うちも同じでした。
近所の人に
「カルちゃん、かわいそうなくらい悲痛な鳴き方してるよ」
と言われた事があります。
最近は、それがなくなっているようです。
うちは、出かける時に、
フードを詰め込んだコングをあげるんだけど、
そのコングを持って「お留守番」と言うと
尻尾を振ってハウスします。
私が出かける寸前の「よし!」という掛け声でガジガジ始めて
その後は、どうやら眠っているようです。

空くんは、カルみたいに単純じゃないみたいだし、
ごまかしが効かないのかもしれないね。

空くんと一緒に居る時は、思い切り愛してあげれば
空くんは不幸じゃないですよ♪

めげずに\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って!

プリントしたタオル、いいですね。
確かに使えない…
私なら額縁入れて飾るわ♪(*^m^*)
Posted by sato at 2006年09月28日 10:19
空くんの尻尾がどうしても気になり、余計なお世話とも思いつついろいろネットで調べて見ました。
精神的なもの・・・・だとしたら、やっぱりおもちゃで気を紛らすのが一番いい方法かもしれないです。堅いおもちゃや、ガムをたくさん与え飽きさせないようにすること。あとは、尻尾にダニがついていてむずむずが気になる場合も多いようです。訓練所でダニやノミをもらってきた可能性はないでしょうか?
うちのアキラは、獣医さんで購入しているフロントラインプラスを2ヶ月置きにしています。
値段は高めで3本入りで4800円もして家計はキツイのですが、一度もノミが付いたことはありません。
空くん、早くよくなるといいですね。
こむっちさん、「不幸」なんて思わないでください。
きっと空くんを愛するが故に、ご自分を責める気持ちがあるんだろうと思いますが、空くんがこむっち家に来たのも運命なんです。こむっち家に来るために生まれたのかもしれません。
力になれないのがとてももどかしいのですが、あまり無理をせず、こむっち家と空くんが自然体で平和な毎日が送れるよう、本当に願っています。焦らず、無理せず、のんびりと頑張ってください。こむっちさんの味方はたくさんいるんですよ〜★★★★
Posted by あず at 2006年09月28日 23:19
空くんの尻尾気になります。
尻尾を追いかけてくるくる回ったり、カミカミするのは
ストレスや分離不安からくると聞きます。
以前はなかったのに、訓練所から帰って来てから・・というのは、
訓練所に出したのが良かったのかさえ、分からなくなりそうですね。。
「ひーんひーん」って鳴くなんて、やっぱり空くん寂しいんだよね。
警戒して吠えたり、怖がって吠えるのとはまた違うので治すといっても難しそう・・・。
空くんが寂しいから、もう一匹・・と簡単にもいかないし(TДT;)
こむっちさん、いろいろ大変だと思うけど空くんが不幸だなんて言わないで!
きっと、空くんはこむっちさんや息子さんが大好きだと思いますよ★
だから一緒の時に精一杯愛情注ぎましょうよ♪
Posted by クリーム at 2006年09月29日 01:14
【あずさんへ】
いつも心配かけてしまってすみません。
余計なお世話なんてとんでもないです。
わざわざ調べてもらってありがたいです。
空は毎日噛んでるわけではないのでストレスだと思います。
以前はそんなことなかったのに。

しまいこんでたおもちゃを出したりコングにおやつを詰めたりしています。
留守中はどうなのかわかりませんが。。。
空が平気でお留守番できる日が来るといいのですが。。。
いつもたくさんの励ましをありがとうございます。
Posted by こむっち at 2006年10月01日 20:20
【satoさんへ】
カルちゃんも「ひーん」と鳴いてたんですね。
空は以前はこんな鳴き方をしていなかったのに。
出掛ける時に「わんわん」って吠えられることはあったけど。
本当にかなり悲痛な鳴き方です。
早速コングにおやつを入れたら喜んでかじってました。
でももたなくて。。。
もっとコングから出にくいおやつを探さなくては。

プリントしたタオルにぴったりサイズのフレームがあれば買おうかなって思ってます。
Posted by こむっち at 2006年10月01日 20:34
【クリームさんへ】
以前はしっぽを噛んだりしなかったのに。。。
訓練所に行って何がプラスになったのかさっぱりわかりません。。。
空は警戒したり恐怖を感じたりっていうのがあんまりないので
お留守番がいちばん悲しいようです。
もう1頭飼ってうまくいくなら考えてみるけど
訓練所ですごくヤキモチ焼きって言われたから無理そう。
他の犬にかまってるとすごくヤキモチ焼いてすごく吠えるって言われたから。。。

クリームさんのブログ見てびっくりしました。
広島の件、全然知りませんでした。
コメントって書き込めないんですよね?
久しぶりにたれ目のかわいいリュークくんに会えて嬉しいです。
Posted by こむっち at 2006年10月01日 20:40